サイトの価値を判定してくれる、ウェブサイトバリュー。

ウェブサイトの価値を判定してくれる、ウェブサイトバリューというサイトがある。

以前計測した時は、700万くらいで出てたのだけれど、さっき確認してみたら、1000万超えしてた。
ちょっとだけ嬉しい。

でもね…。
金額は勿論、PV数とかの数値の信頼性にかなり難があるかも。
このブログのアクセス数って、普段はせいぜい500ユニーク/日程度だし。
ホットエントリに載った時だけ結構上がるけれど。
まぁ。信憑性はともかく評価があがったのはなんだかんだで嬉しい。

ちなみに、ドメイン単位で数値出してるみたいなので、サーバ会社やブログ会社が提供しているサブディレクトリやサブドメインを使用している場合、高評価になりがちらしい。
てか、これって、確かどっかで見かけた話だと、何かのツールバー入れている人のアクセス統計から数値出しているんだっけ?

2011年02月22日  タグ:

Leave a Reply