新年あけおめ!という事で今年の抱負。

新年あけましておめでとうございます。
このブログを定期的にチェックしてくれているような奇特な人はいないかと思いますが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて…。
今年の抱負。
推理小説を後ろから読むような性格の自分は、「結末」ばかりに目が行って、「過程」というものに興味を持てて無かった気がする。
例えば、小説やラノベや漫画を読む場合、とりあえず出ている分は全部揃えないと気が済まないから全巻購入するものの、結末を急いで「サイドエピソード」的なものは軽く読み飛ばすし、酷い時は最初の数巻と最後の数巻のみ読んで読み終えた気分になってる感じ?

漫画とかじゃなく、人生レベルで考えても「過程」を重視出来てない感があるので、今年は「結果」だけでなく「過程」も重視して行動出来るような人間に進化したいなーと思う。

あともう一つ。
基本的に細かい事にこだわり過ぎて、人間関係やその他の面で衝突が絶えず、結果的に損してしまっている気がするので、そういう点についても改善出来ればなー・・・と少し思っていたりする。
病気みたいなものだから、厳しい気がしなくも無いけれど。

2011年01月01日  タグ:

Leave a Reply