激安系レンタルサーバでサーバ会社提供のサブドメインを沢山取れるようになったら凄くうれしいと思う。

「マルチドメイン数無制限」「独自ドメインのサブドメイン作成数無制限!!!」とかいうのは良くあるサービスだけど、「サーバ会社提供のサブドメイン」というのは殆どの激安サーバで、1アカウントに付き、1個~3個までな気がする。

別に「運営者が同一人物である」とわかって良いなら、独自ドメインのサブドメインを切り分ければよい話なのだけど、例えば、

「某都知事の性的マイノリティを差別するような発言について十言くらい物申したいぞ!!」

とか、

「有害メディアがどうとか言ってる奴ってムッツリっぽ!!育成条例についてのつまらない定義や議論が報道される事そのものが青少年にとって有害じゃん?!」

とか、超下らない事をぶっちゃけたい時に、新たにドメインを取るのもバカバカしいし、既に使ってるドメインでそういう発言は避けたい。
だからそういう場面で、自分のドメインとの関連性を隠す意味でサーバ会社提供のサブドメインを使いたい事がある。
サーバ屋提供のサブドメインを1アカウントに付き、10個くらい取れるようにしてくれたらとてもうれしいなー。と思う。

2010年12月10日  タグ:

Leave a Reply