KAGOYAの公式ツイッターみてたら・・・

[KAGOYA]の公式ツイッターを見てたら…。

kagoyajp KAGOYA INFO:カゴヤサイトの新着情報に「Tweet This」ボタンが付きました。KAGOYAの新着情報をワンクリックでtweetしていただけます。

へぇ・・・。

新着情報をワンクリックでtweetしていただけます。

いやー・・。

して頂けます

・・・って言われても困るし、全然嬉しくないよ!!

とか言いながら無意味に「【緊急/重要】セキュリティ対策に関するお願い」ってのをツイートしてきたツンデレな自分。
(もう既に古い情報なのだけど。)

ちなみにこのKAGOYA、個人的には要チェックのサーバ屋さん。
10年近く前からレンタルサーバやってる気がするんだけど、フルマネージドにも関わらず結構安いし、初期費用も余所と比べて安いし、アダルト可能。
許容転送量っていうか、「快適に使える転送量」ってのがいまいちていうか、微妙で踏み入りづらいけどね!

あと、外部接続可能なpostgresqlのみのレンタルサービスやってて、それが月額500円でDB数無制限っていう・・・。
超珍しい気がする。
でもpostgresqlって、地味ーに使いどころに困る。
個人用途で使うなら、対応CMSの多いMySQLのが良いし、自力で組むならSQLiteが便利だし、業務用途ならあえて月500円の激安postgresqlを使う場面が思い浮かばない。

ていうか、専用サーバコースで、MySQLデーターベース一個追加するごとに月額500円の追加料金発生するのはどうなんだろう。
ものすごく、postgresqlとの扱いの差の違いを感じる。

2010年09月22日  タグ:

Leave a Reply