真剣にタバコを辞める方向で考えてみる。

10月から値上がりして400円くらいになっちゃうし、今更だけど真剣にタバコを辞める方向で考えてみる。

いきなりタバコを辞めるのは口さびしいので「代替品が必要!」と考えた自分は、とりあえず袋に大量に入ってる系のチョコレートをいっぱい買ってきた。

結果、有るだけ食べつくした。

これじゃタバコを辞めれてもデブになってしまう。
それはダメ。

次に飴を大量に買ってきた。
ガリガリと噛んでしまい、持続時間が短い。

これじゃデブに・・・(略

次にガムを大量に買ってきた。
具体的にはブラックブラック。
クチャクチャ・・・クチャクチャ。

自分の一日の煙草の本数は大体2箱。
タバコを2箱買うお金でブラックブラックを買うと、100円(スーパーだと90円程度)で9枚のやつが6個買える。
確か18枚入りとかだともっと安いはず。

6*9=54枚。

1日に54枚も噛まないので、財布にちょっと優しくなる。
※ちなみに1箱400円になったとすると、8個買えるから、72枚。

噛むのは脳にも良いっていうしボケ防止にもなるらしい。
なんか良い事づくめのような気がしてきたチューインガム禁煙。
誰かいっしょにやる人募集。

いつまで続くかわかんないけど・・・。

てか、ガムの成分とかよくわかんないけどいっぱい枚数こなすとやっぱデブになっちゃうのかな?
ほとんど運動しない系だからちょっと心配。

2010年09月17日  タグ:

Leave a Reply