中国のクラッカーが日本政府ウェブサイトを攻撃?!

明日、18日、中国のハッカー集団「中国紅客連盟」とやらが日本政府に攻撃を仕掛けるって話があるらしい。

サチーナによると、

報道によれば、中国のクラッカー集団である「中国紅客連盟」が18日に日本政府のウェブサイトにサイバー攻撃をしかけることを予定しているという。
中略
「中国紅客連盟」の公式ウェブサイトでは、「愛国青年・パソコン愛好者・クラッキング技術を持つ人びとに対し、日本のウェブサイトに攻撃をしかけるよう」呼びかけているという。
中国のハッカー集団が攻撃予告、日本政府やTDL、USJも対象

との事。
ほへぇ…。って感じ。
そういえば、少し前にも2ちゃんねるが攻撃されるかもしれないとか騒ぎになってなかったっけ?
あれは韓国だっけ?

ちなみに自分、中国も韓国も別に嫌いじゃないんだよねー。
昔いた会社に中国人いたけど、恐ろしく真面目っていうか向学心が強いっていうか、すげぇ・・・って感じだったし。
少なくとも自分の狭い世界では、その人に限らず、中国人って日本人にはあまり見ない向上心的なものが強い気がしてむしろ好感触。

あ。でも中国に一度行った時ブランド品の偽物売りつけられてちょいムカッって感じはあったかも。
「ちょ!!中国!!」的な。
(友人曰く中国で買った自分が悪いらしいけど。)

2010年09月17日  タグ:

Leave a Reply