saasesの専用を借りようかVPSを借りようか悩み中。

さくらのVPSとは別の目的で、saasesの専用かVPSを借りようかと悩み中なのだけど、月額3500円の専用サーバか、月額450円or980円だけど初期費用が3000円かかるVPSか…。

やる事を考えれば、月額450円のVPSでも全然構わないのだけど「初期費用」ってのが大嫌いなんだよね。
月額450円のサービスを利用するために、約6カ月分の月額費用に相当する初期費用って…何か嫌だ。
それなら月額3500円出して専用サーバにすべきか・・・何か専用サーバのが強そうな気がするし。

ちなみに自分、昔部屋を借りる時も、「敷金」はともかく「礼金」ってのがどうにも納得いかなくて礼金無しのとこ超探したなぁ。
結局、結構ボロくて家賃もそんな安く無いところを借りるハメになったから、住んだ月数とか、トータルで考えると素直に礼金有りのところがお得だったのかもしれないけれど。

2010年09月16日  タグ:

Leave a Reply