さくらのVPSの件で問い合わせ電話したら・・・

さくらインターネットにさくらのVPSの件で電話してみたら、男性の方が応対してくれて、その応対が非常に丁寧だったのでびっくりした。
さくらの電話応対は、基本的に丁寧なんだけど、今日出た人はびっくりするくらいに丁寧だった。
「デパート!?」ってくらいに。

電話繋がるまでの待ち時間的に、VPS関連で電話殺到しているであろうにも関わらず、

「折角お電話繋がっておりますので、他にも何かあれば何でもどうぞ」

この一言は有難く、聞き辛い事も気軽に聞けたし、尋ねた事には的確に詳しく回答してくれた。
この一言が仮に「マニュアル通り」だったとしても、それはそれで「さくらすげぇ。」って思うし、担当者さんのオリジナルだとしたら担当者さん「プロだね!」って感じ。

「アダルトサイトはどこからがアウトなんでしょうか?」
的な非常に聞き辛い事を聞く自分にここまで丁寧に回答してくれたレンタルサーバのサポートさんは初めてかもしれない。

2010年09月01日  タグ:

Leave a Reply