RT?QT?ツイッターでの引用返信のやり方。

今までずーっと疑問に思いつつ、「まぁいっかぁ。」で済ませてきたツイッターの使い方。

何か引用返信っぽいのあるじゃん、

・・・・・・です?。RT ・・・・・・・・・だよねー!

っぽい感じの。
これやりたいなぁ。とか思ってリツイートボタン押しても、コメント付加出来ないし、これってどうやってんの!と思ってツイッターで呟いてみた。

ツイッターで引用返信ってどうやるんだろう…。

親切な方々が返事くれた!

madokapapa
「ついっぷる」みたいなアプリを使えば、ボタン一つでOKですが、私は、コピー&ペーストが多いです。(RT、QTは手打ち) RT @buffbuffrat ツイッターで引用返信ってどうやるんだろう…。

iwry1308
QTの事ですか?RT @buffbuffrat: ツイッターで引用返信ってどうやるんだろう…。

iwry1308
@buffbuffrat すんません返事遅くなりました(;´Д`) QTは非公式リツイートの事で、公式には無い機能です。なのでQTに対応しているTwitterクライアントソフトを使う必要があります。

お返事くれたiwr1308さん、madokapapaさん、ありがとうございますm(_ _)m
どうやら、引用返信っぽい機能は、ツイッター標準では使えないらしい。
ついっぷる」というものを紹介してもらったので、使ってみようと思う。
ツイッター、意外に奥深し!!

2010年09月01日  タグ:

Leave a Reply