さくら、顧客サイト設置可能&VPSでは再販も可能らしい。

さくらのレンタルサーバの田中社長にTwitterで再販の件でお返事を頂いたんだけど・・・

送ったのはこんな感じ。

共用サーバはもちろん、VPSと、一部の専用サーバが再販不可となってますが、顧客のウェブサイトを設置したい場面があるのです。
そういう場面で、基本サービスと同額のオプションで構わないので、子アカウントを設定出来、更にその子アカウントを自分の顧客に提供可能といったサービスを検討して頂けるととても助かります。

で、返事が…。

顧客のウェブサイト設置は問題ありません。なおVPSの再販は認めており、その他のサービスも検討中です。

ええっ!って感じ。
実は以前電話で問い合わせた時、顧客のウェブサイトを設置したいんだけど・・・・。的な事をいったら「再販だからダメ」っていわれたんだよね・・・。
田中社長曰く、共用サーバでも、顧客サイトの設置は特に問題ないらしい。
要するに規約で禁止されている「再販」ってのは、レンタル掲示板とかその手の類のものを言うのかな??よく分からなくなってきた・・・。

更に!VPSでは普通に再販OKらしく、ほかのサービスでも再販について検討中とのこと。
やっぱさくらすげえー・・・。

その他のサービスでも検討中ってことは、さくらの専用サーバ系でもいけるようになるってことかな?
わくわくしてきた。

Leave a Reply