関連記事表示のプラグインをSimpleTagsから、YARPPにしてみた。

関連記事の表示には、SimpleTagsというプラグインの関連記事表示機能を利用していたのだけど、思う所あって、関連記事表示にはYARPPを利用する事にしてみた。

タグでしか関連記事を評価しないSimpleTagsに対して、YARPPは記事内容・記事タイトル・カテゴリ・タグ等の情報から関連記事を評価して、その順番に表示したりできる。(記事内容・記事タイトルについて日本語をちゃんと処理出来ているかどうかってのは?って感じではあるけど。)
元々SimpleTagsって関連記事表示用のプラグインじゃなくて、タグ管理用のプラグインだから関連記事の表示機能に特化しているYARPPと比べるのもアレなんだけど。
SimpleTagsの使用を取りやめるわけじゃなくて、SimpleTagsの「関連記事表示機能」のみをオフにして、SimpleTagsは引き続き利用させてもらう形で落ち着いた。

2010年08月15日  タグ:

Leave a Reply