最近、DBエラーが頻発する件。

このブログはさくらインターネットのさくらのレンタルサーバ スタンダードで稼働中なのだけど…。

最近、稀にDBサーバが落ちている気がする。
自分でアクセスして「アクセス出来ない」時が結構あって、1分くらいアクセス出来ないまま放置していると「データベースに接続できません」的なエラーが出て、ウザッって感じなんだよねー。
さくらのVPSが正式サービス始めたら移行しちゃおうかな。
利用約款がベータ版と同様の厳しさだったらちょっと厳しいけど。

ていうか、正直、年間100円で借りたドメインキングの方が余程軽快な事があったりするんだよね・・・。
ドメインキングはドメインキングで、さくらと比べちゃうと色々使い勝手が悪かったりはするのだけれど…。
ただ、コントロールパネルで使用されているPleskの高機能さが大きいのだろうけど、さくらのコンパネでは設定不可能なレベルまでPlesk上で設定可能な事を考えると、ドメインキングの魅力ってのは結構強いかな・・・。
個人的にはPleskよか、cPanelの方が好きだけど。

2010年08月14日  タグ:

Leave a Reply