大分前に借りたまま放置ってたWebHostingPadという海外サーバを・・・

大分前に借りてて、ライブサポートでカタコトの英語で質問だけしまくって、そのまま使わずに放置してたWebHostingpadという海外のレンタルサーバ。

何年契約かで、1か月当たり1.99ドル(ちなみに自分は1年契約だったから確か1か月3.95ドルくらい)で、cPanel使えて、データベース無制限・マルチドメイン無制限、あとその他諸々「無制限」のサーバなんだけど…
転送量も「無制限」のはずなのに、なぜかcPanelでは100GBの制限表示。
サポートにその件で尋ねると…
「月間100GB超えたら一旦停止するからサポートに連絡してね!」
的な事を言われたんだよね。
で、更に聞いたら「90GBを超えたあたりで連絡したら増やしたげるよ!」的な事を言われたんだっけ。確か。
別に月間100GB超えるようなサイトを設置する予定もないし、この価格で100GBってのはかなり寛容だとは思うのだけど・・・何か制限されてるみたいでウザッ。
で、容量も「無制限」のはずなんだけど「10GB」の制限かかってるし、これもたぶんサポートに連絡すれば増やしてくれるのかな?確認してないけど。
別に10GB超えるようなデータを設置する予定もないのだけど・・・・・・何か制限されてるみたいでウザッ。
何より、やたら「重い」のが・・・・・・・・・ウザッ。
救いがあるとすれば、ライブチャットヘルプや、メール応対が、英語圏以外の人間のサポートに慣れているのか、カタコトの英語でも通じるところかな…。

というわけで放置してたんだけど、ちょっと使ってみる事にした。
cPanelでの設定で外部からのDB接続が可能っぽいので、何かしら使い道ありそうだし。

Leave a Reply