WordPressでトラックバックが送信できない問題の解決法

WordPressを利用していて、トラックバックが送信できず、トラックバック送信URIのテキストボックスにURIが残りっぱなし・・・
という事がよくある。

主にさくらインターネットに設置したWordpressでそういう現象が頻発する気がするけど、気のせいかな?
別のサーバに設置しているwordpressではこういう事はあまり無いんだよねー。

とりあえずググってみたところ、原因を追究しているサイトがあった。
WordPress:トラックバックが出来ない!-マゼランな航海
この人すごいなー。頭いいなーー・・・とか思いつつ、参考にさせてもらい、
/wp-includes/cron.php
を確認してみるものの、Wordpressのバージョンの違いか、fsockopenが無い。

キーワード、0.01で検索をかけてみるとこんな行を発見。

wp_remote_post( $cron_url, array('timeout' => 0.01, 'blocking' => false, 'sslverify' => apply_filters('https_local_ssl_verify', true)) );

wp_remote_post( $cron_url, array('timeout' => 3, 'blocking' => false, 'sslverify' => apply_filters('https_local_ssl_verify', true)) );

と、することで、問題が解決出来た気がする!
マゼランな航海さんありがとう!

※マゼランな航海さんにトラックバックを打ってみたところ、2重トラバになってしまいました…。ごめんなさい。

2010年07月27日  タグ:

Leave a Reply