さくらのVPS SSDプランが価格据え置きでメモリ二倍になるらしい。

さくらインターネットから、利用規約の改訂メールが届いていて、その変更内容をみてみると、さくらのVPS SSD 2GBプランと4GBプランについてのみ書かれていて、1GBプランについての記載がなかったんだよねー。
そもそもSSD 4GBプランはこれまで存在しなかったし、「まさかなー」とおもって、さくらのウェブサイトチェックしてみたら…。

 弊社では、さくらのVPS「SSD 1G」「SSD 2G」プランにおいてメモリ容量を増量するスペック改定を2013年7月3日に実施いたします。

 今回のスペック改定では、「SSD 1G」「SSD 2G」プランのご利用料金はそのままにそれぞれのメモリ容量を2倍に増量し、あわせてプラン名称を「SSD 2G」「SSD 4G」へ変更いたします。
 また、現在すでに「SSD 1G」「SSD 2G」プランをご利用中のお客様におきましても、それぞれメモリ容量を2倍に増量いたします。

「さくらのVPS SSDプラン」スペック改定実施のお知らせより引用

という事らしい。

ノーマルなさくらのVPS 2GBプランがメモリ2GB・容量200GB で月額1480円。
SSDな2GBプランが2013/07/03以降、メモリ2GB・容量50GBで月額1780円という事なら、差額は大したことないし、容量をあまり必要としなければ、SSDプランがかなりお得な気がするね。
ノーマルから乗り換えようかなーと思ったけれど、移行作業めんどくさいし、価格も価格だからノーマルはそのままにSSD申し込みしちゃうかなーと思い中。

しかし、毎度すごく自然にサービス強化するね、さくら。
素敵。

2013年06月25日  タグ:

Leave a Reply