Twitterに「有害サイト」と判断されて、ドメインごとハブられてしまった話 Part2

さて、先日、ドメインまるごとTwitterに有害と判断されてブロックされてしまった、ITBY.NETについて、ちょっとだけ変化があったのでその話。

Twitterにコンタクトを取ってみたところ、和訳+要約すると「Twitterによってブロックフラグが立てられています」みたいな割と短めなメールが返ってきた。(自動返信ではなさげ)
で、「いや、それは状況見ればわかるよ…。」って事で、「その詳細な理由について教えて下さい」という内容で応じてみたものの、返信は現在のところなし。

ただし、本日確認してみた所、問い合わせの対象としていた、ひすったーhttp://followcheck.itby.net/)」に関してはブロック状態が解除されたらしい。
その他の*.itby.netは依然ブロック状態が継続中。
レコードが存在しないものまでブロックされてるので、http://hoge.itby.net とか投稿しようとしても、当然、投稿できない感じ。

イメージとしては、ベースとして
DENY *.itby.net
みたいな設定がなされていて、今回問い合わせの対象とした、ひすったーのURLについて
ALLOW followcheck.itby.net
みたいな設定が追加されたみたいな感じなのかな。

出来れば、*.itby.netの拒否自体を解除して頂きたいのだけれど、まだ詳細について返信がないし、木曜日くらいまで返信を待ってそれでも返信がなければ、改めて問い合わせてみるつもり。

マジ・・・
nooooooooo_001
って感じ!

2013年03月26日  タグ:

Leave a Reply