初めて「アメーバピグ」をプレイして驚愕した話。

アメーバピグというものを利用したことがなかったのだけれど、先日、ふと思いついて、初めて利用してみた。

あえて「女性アバター」を作成し、簡単なチュートリアルを終え、「お出かけ」してみただけで、プライベートメッセージのようなものが何件か届き、適当な嘘で応じてみると以下のような感じ。
(記憶を元に書いているので、会話そのままってわけじゃないけれど。ちなみに、バフのピグネームは「バフ」では無いのであしからず。)

Case1


相手:こんにちは
バフ:こんにちは
バフ:まだ使い方よくわからなくて、反応鈍くてごめんなさい
相手:そうなんだー
バフ:難しいですよね~これ。
相手:エッチな事して遊ばない?

(数分無視)

相手:そういうの嫌いだよね、ごめんね

imiwakannai_001

「エッチなこと」ってのがどういうことをするのか気になったけれど、更に会話を続ける勇気はバフにはなかった。

Case2


相手:どこ住み?
バフ:東京~
相手:渋谷近い?
相手:カラオケいかない?

hitorideikeyo_001

Case3


相手:こんにちは
バフ:こんにちは
相手:何歳?
相手:俺は38
バフ:21です~
相手:スカイプしない?
バフ:スカイプ持ってないです
相手:LINEもないの?
バフ:LINEはあります~
相手:交換しよう

otokodakedo_001

感想

「下半身直結系のユーザが多い」とか、色々とうわさには聞いてたけれど、女キャラでうろうろしているだけで、ある意味入れ食い状態。
アメピグ恐るべし。
Flashプレイヤーのアップグレードで「アレ」な炎上したり、年齢制限やらでこれまた「アレ」な炎上した話を見て、アメーバピグというサービスそのものではなく、それで騒いでるユーザに対して、あまり良い印象を持ってなかったけれど、実際にやってみて余計に「ぅぁー…」と思ってしまった。

↓バフのアメピグ初上陸直後の感想ツイート。

2013/01/17 追記

1/22からアメーバピグ内での不正行為に対する取り締まりが強化されるらしい。

健全なサービス運営のために、
1月22日よりピグ内での不正行為に対する取り締りを強化いたします。

これにあたり、不正行為を行っていると判断できた方に対して、
新たな取り締まりの措置として、一定期間のログイン停止処置の対応を行います。
【重要なお知らせ】ピグ内の不正行為に対する取り締りを強化いたします。 より引用

ganba_001

ってか、アメーバピグのスタッフブログの記事に対する”ユーザのコメント”などを見ると軽く頭が痛くなってくるのはバフだけだろうか。
【マナー向上第2弾!】皆さんに知ってほしい・守ってほしいこと のコメント欄とか。

2013年01月14日  タグ:

コメント

  1. says:

    ホモ大歓喜

  2. 名無し says:

    仕事してないあなたも同レベル(震え声)

  3. Anonymous says:

    結構体目的の人多いですよwしかも女の子キャラでならw

  4. […] 初めて「アメーバピグ」をプレイして驚愕した話。 » とりあえず9JP アメーバピグというものを利用したことがなかったのだけれど、先日、ふと思いついて、初めて利用してみた。 あえ […]

  5. Anonymous says:

    そんなのピグに限ったこっちゃないでしょw

  6. […] 初めて「アメーバピグ」をプレイして驚愕した話。 » とりあえず9JP アメーバピグというものを利用したことがなかったのだけれど、先日、ふと思いついて、初めて利用してみた。 あえ […]

  7. Anonymous says:

    これは嘘だな
    ただおでかけしてるだけでは出会い厨に声掛けられることはない
    そういった目的のイベに参加しないとな

  8. Anonymous says:

    以前、グリーで同じことをやった、女性アバターだと男性アバターの時と違う反応があったなー。普段、相手にもされないのに、アバターを女性にしたら、メールやら伝言板の書き込み、けっこう来る。
    アバターの完成度なんだろうねー、

  9. うn says:

    へえ。

  10. Anonymous says:

    ピグに限った話ではないと思うし
    実際遊んでいるけど全体でいえばそんなやつはわずか。
    しかもピグの話をしていながら実際の検証画像がないのはいかがなものかと。
    0ではないが100でもないといったところ

Leave a Reply