ゴキブリの恐るべき生命力。ゴキブリには脳が二つあるらしい。

ゴキブリの季節。
という事で、ゴキブリについて調べていたら面白い話を見つけた。

ゴキブリには脳が二つあって、それは頭と胴体に一つづつあるとか。
ゴキブリの頭を切断しても、1週間ほど生きる事が出来るらしい…。
1週間後の死亡原因は餌を食べる事が出来ない事による餓死とか。
頭部がなくとも、点滴とかで栄養供給出来たとしたらいつまでも生き延びたりするのかな???
しっかし。ゴキブリ、強敵だとは思っていたけど、これほどとは…。

つうか、殺虫スプレーで戦いを挑んで顔に向かって飛んできて以降、ゴキブリ苦手なんだよね…。
あと、食器用の洗剤でゴキブリを倒せると聞いて、ゴキブリに向けて発射しても逃げるもんで部屋がぬるぬるになったり。

2010年07月13日  タグ:

コメント

  1. 秘密 says:

    洗剤かけるの失敗してぬるぬるになったことうちもあるよ!

    ゴキブリちょーきもいよね。

Leave a Reply