主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

WordPressのRSS「抜粋のみを表示」が効いてなかった件。

WordPressでブログを運営する時、デフォルトではRSSを「全文配信」するようになっている。

で、このRSS全文配信「読んでくれている人」には優しい設定なのだけれど、RSSで自動取得した情報をそのまま自己のサイトに投稿して、アクセスを集める、いわゆる「コピーブログ」に記事全文をパクられるのは嫌なので、自分は基本的にRSSの配信設定は「抜粋のみを表示」としている。

で、WordPressで運用中の一部のブログについて、この「抜粋のみを表示」と設定しているにも関わらず、全文配信されてしまって居る事に気づいて調べてみると…。
まるむしアンテナさんの

WordPress 「RSS/Atom フィードでの各投稿の表示」で「抜粋のみ」の表示がおかしい

という記事が引っかかった。

それによると…。

変わったタイミングはさておき、唯一影響がありそうな設定箇所は、プラグインで未使用だった「WP Multibyte Patch」を使用に変更したのみ
WordPress 「RSS/Atom フィードでの各投稿の表示」で「抜粋のみ」の表示がおかしい

との事だったので、WordPress日本語版に標準で入っている「WP Multibyte Patch」を有効にした後、適当な記事を更新してみたところ、全記事「抜粋のみ表示」に切り替わった。
まるむしさん、貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ