主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

無礼すぎる営業電話に心底ムカついた話。

固定電話に電話がかかってきた。

自分「はい、xxです。」
相手「○○(母の名前)さんはいらっしゃいますか?」
自分「申し訳御座いません、今外出しておりまして…。」
相手「そうですか、では」
自分「恐れ入ります、お名前だけ伺ってもよろしいですか?」
相手「▲▲です。」
自分「ありがとうございます。では、お電話頂いた旨伝えておきますね。」
相手「はい」

そのまま、ブチっ。

さて、ここまでなら、「電話で名乗らず、イキナリ電話ブチギリする無礼な人…。」ってくらいで大した印象にも残らなかったのだけれど。

「▲▲」って人から電話があった旨を母に告げると「誰それ・・・?」という反応。
んで、二人して気になったので、発信者番号をネットで検索してみたらある業者さんだった。
「あぁ。営業電話か!」
という結論に達した。

よくよく考えれば、母の個人的な知人であれば、フツーは母の携帯宛に電話するよなー・・・。

ちなみに当然の事だけど、先方が名乗った「▲▲」と調べて出てきた業者名は一致しない。
つぅか、営業電話なら個人名っぽいのじゃなく、業者である事を告げた上で、業者名名乗って欲しいのだけど。
したら営業ってすぐわかるのに。

もしくは「伝えておきますね」と言った際に、「ただの営業電話なので結構です。」とでも言えよ!と言いたい。
糞ウザい。

もし、番号表示されていなくて、かつ母の知り合いに「▲▲」って人がいたら、その「▲▲」さんに連絡取ってしまうかもしれないだろう・・・。

マジ、営業電話って態度も言動もなってないのが多いし、ウザいと常々思って居るけど、ここまでふざけた営業電話は初めてかもしれない。
つぅか、ここまで来ると「迷惑電話」の域。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ