主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

精神安定剤とドラクエ魔法のアストロン。

自分は頓服という形で比較的多めに「精神安定剤」を処方されている。

で、1日に飲んでも良い量を全部飲むと、丸一日か丸二日程寝入ってしまうのだけど…。

友人とメールしていて気付いた。
これってドラクエの魔法に例えるなら「アストロン」みたいな感じだよね。
全ての攻撃を無効化する代わりに、魔法持続中は自分自身何も出来ない的な。

でもアストロンと違って、精神安定剤で防御してくれるのは「精神攻撃」のみで、肉体は完全に無防備っていう。
別に日常生活で部屋で寝ていて肉体に危害が加わる事はほぼ無いと言えるから関係ないっちゃ関係無いのだけど。
まぁでも、ドラクエと違って現実世界で何の行動もしないままターンを重ねると色んな意味でヤバいので滅多な事では使えないよね!

うーん。
先日「面白いと思った、プログラム=呪文という考え方。」という記事を書いたばかりだけど、「魔法」に例えるのって何かイイ。
(意味ワカンネーヨって人はごめんなさい。)

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ