主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

スタードメイン、ドメイン取得者に無料サーバサービスを提供

スタードメインドメインというドメイン取得業者がある。

自分もいくつかスタードメインでドメイン管理しているので、ドメイン管理のドメインのネームサーバの変更をしようとアクセスしてみたらこんなお知らせが…。

2010/10/01
『スタードメイン』ドメインご契約者様限定!サーバー機能提供開始のお知らせ

平素はネットオウルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度スタードメインでは、ドメインご契約者様限定のサーバー機能を開始しました。
ドメインご契約者様は、特別なお手続きなくサーバーのご利用が可能です。

ディスクスペースはドメインごとに余裕の3GB!
また、サブドメインのご利用やパスワード制限、サイト転送など、
ホームページに関するパワフルな機能をご利用可能です!

おぉ・・・。
無料で3GB使えるらしい。

ちなみにCGI・PHPは利用出来ないっぽい。
でも、「無料」にありがちな広告とかもつかないみたいだね。
使ってみては無いけど。

どうでもいいけど、ネットオウル(スタードメインの運営元)が提供しているサービス、ドメイン取得・有料レンタルサーバ(ミニバード・ファイアバード等)とかは結構頑張ってると思うんだけど、コントロールパネルとオフィシャルサイトとかが、正直、使いづらいと感じる。

トップページ見て「ぉ?無料サーバ提供開始したん?」と、情報を探すのにまず手間取り、コントロールパネルにログイン後、サーバ設定画面に辿りつくのに手間取った。
ていうか、ドメイン取得する時も「クセ」があって、2回目以降でも結構手間取った気がする。

まぁ、でも使い勝手とかの印象は人それぞれだし、自分は「使いづらい」と感じるけど、他の人にとってはそんな事無いのかもしれないね!
知らないけど。



スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ