主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

押尾学氏の裁判報道に思う。

保護責任者遺棄致死罪に問われるかどうかを争っていた押尾氏。

自分は押尾氏について、この件で話題になるまで「だれだっけその人?」ってくらいに興味無かったのだけど、明らかにマスコミが押尾氏を精一杯批判する方向で頑張っちゃってるのがちょっと気になる。

例えばこの記事。
押尾被告遺族に謝罪なし、尋問で本性露呈-日刊スポーツ
テレビのニュースでも似たような叩き方してたけど、とりあえずこの記事タイトルと内容どうなん?って感じ。

女性が亡くなってしまった事は確かに残念な事だとは思うのだけど…。
少なくとも女性は強制的に薬物投与されたわけじゃないんだろうし、最終的には「自身の意思」で薬を用いて、その結果亡くなったのだから、押尾氏の保護責任や薬の出元云々はともかく、薬を使用した女性自身の「責任」ってあると思うんだけど。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ