主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

さくらのVPSのアカウントが届いた!!

さくらのVPSのアカウントが届いたので、ログインしようとPuTTYを起動してみるもつながらない…。

で、コンパネみてみたら、電源オフ状態での納品らしい。
ベータの時ってオン状態で送られてきたような・・・?

てか、rootパスワードはともかく、コントロールパネルのパスワードってどうやって変更するんだろう。
rootパスワードとは同期してないっぽいけど。

追記:
コンパネの右上にあった・・・。

コンパネのパスワードがrootと同一で届いたけど、rootパスワード変更しても同期してないっぽいです。コンパネのパスワードの変更方法わかる方いますか?本登録しなきゃ変えられないのかな? #sakura_vps

kazubu @buffbuffrat 右上にありませんでした?

ツイッターでつぶやいたら教えてもらって感謝m(_ _)m

設定の方はとりあえず、rootログインを不可にして、アップデートかけて、iptables設定して・・・ってとこまで終わってダルくなったところ。
あと、ApacheとかPHPとかMySQL入れないと…。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ