主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

Googleの採用条件って・・・。

以前ふと思いついて採用条件を調べた際に、ちょっと驚いたのが…。

Googleの採用条件が厳しいのはともかくとして、最終的には現場の人間による面合わせをした後、現場の人間が採用の可否を決めるって感じの話があったこと。

これって日本人にはなかなか難しいシステムだと思うんだよね。
だって日本人って「否定」を苦手にしている感じがあるし、現場の人間による評価って、何かちょっと・・・怖いよね。
Googleの優秀な技術者たちはそういう日本人の弱みを克服しているのかもしれないけれど。

でもこの採用方法こそがGoogleの強みなのかもしれない。
上役が「こいつは使える」と思っても、現場に入ってみればコミュニケーションが取れなかったり・・・といったことよくありそうだし。
やっぱ面白いなぁ。Google。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ