主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

私は貝になりたい って映画あったよね。

ニュースでA級戦犯の話をしていて、その件で思い出したんだけど、内容がいまいち思い出せない。

あらすじ書いてあるサイト探そうかな。

関係ないけど、靖国参拝とかで問題にされているA級戦犯、亡くなった人に手を合わせる事に何の問題があるのだろうか、と、いつも思う。
これじゃA級戦犯じゃなくて、永久戦犯になっちゃう気がしてならない。
(永久にゆるされないという意味で。)

個人的には戦犯だのなんだのってのは時代の流れのスケープゴートにされた被害者のようなもんだと思ってるし、それらの人々に手を合わせる事に何か問題あるとはとても思えない。
もし、日本が戦争に勝っていたとしたら、その人たちは英雄だったのかもしれないし。
知らないけどさ。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ