主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

さくらとどっちが良い!?サーバカウボーイというレンタルサーバ。

この記事投稿時点でこのブログを設置しているさくらのレンタルサーバは、SSHログイン可能・メールウイルス対策機能・迷惑メールフィルタ・PHP・PERL・MYSQL等が利用出来て、月額500円程度から。



シェルログイン可能で、500円以下というのは非常に魅力的だと思っている。
他の激安系レンタルサーバではほとんどシェルログイン不可だし…。

で、最近ファーストサーバ株式会社がやりだした、サーバカウボーイというレンタルサーバは、SSHログイン可能、上述したさくらの機能を大体利用可能で、月額500円未満。
特筆すべきは…

・データベースが3個まで利用可能(さくらはプレミアムまではDB1個のみ)
・データベースとしてMySQL・PostgreSQLを選択可能(さくらはMySQLのみ)
・自動返信メール機能(すくなくともさくらのコントロールパネルにはない機能。設定すれば出来ない事もないかもしれないけど。)
・マルチドメイン無制限(さくらはプランによって個数制限有り)

という事で個人的には結構注目してたりする。
激安系のレンタルサーバサービスではCoreServerか、さくらかなー。って感じだったのが、ダークフォースとしてサーバカウボーイが追加って感じかな。

とりあえず試用期間あるっぽいし借りてみようかと検討中。

ただ、さくらって、転送量やらなんやらの「許容範囲が広い」事が一番大きいんだよね。
サービス内容ももちろんだけど。
サーバカウボーイ、どこまで頑張ってくれるかなー。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ