主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

お名前.COM、Windowsデスクトップの有効活用法を考えてみる

Windowsデスクトップ環境を月額2000円台で利用可能な、お名前.COMのWindowsデスクトップの活用方法。


お名前.COMが推奨している、FX自動売り買いシステム等の稼働とかは、そもそもFX取引をやってない自分には全く関係ない事と、ウェブサーバとか、メールサーバとしての利用は出来ないらしいけど、これって結構遊びがいがある気がする。

ものすごおおおおおおおく遠回りで非効率的な方法になるけど、Cronの代わりに、ネット上のアクセス制限かけたディレクトリに設置したURIを、ブラウザ+メタタグで1秒ごとに叩かせるとか…。

別にWindowsデスクトップである必要はなく、LinuxとかUNIX系のサーバ用OSでCronしろよ!!って感じだけど、何となく、そういう無駄すぎる使い方も割とアリな気がする。

今のところ自分的にはあまり有効な使い道は思いつかないけど、何にしてもWindowsアプリケーションを常時稼働可能、 という事を考えると2268円という価格は結構破格な気がしてしまう。
Linux系VPSとかだと、2000円?それならもうちょい気張って専用サーバ借りたほうが…。
って感じだけど、月2268円で使えるWindowsのオモチャ・・と考えれば借りても良いかなぁ。って感じ。
お名前.com Windowsデスクトップ



スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ