主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

ブログやサイトを立ち上げたら最初にすべき5つの作業

ブログやサイトを立ち上げた場合に自分が極力やるようにしているいくつかの作業をメモしてみる。

1.サイトマップを各サーチエンジンに登録しよう

XMLサイトマップをGoogle、Yahoo、Bingなどのサーチエンジンに登録
サイトマップ登録はあまり効果が無いという人も多いが、上記三つに登録したところでせいぜい30分程度の作業、やるのとやらないのでは、やった方が良いに決まっている!ということで、絶対やろう。

2.ランキングサイトに登録しよう

サイトやブログのジャンルに合ったランキングサイトに登録しよう。
ランキングサイトからの直接のアクセスはある程度上位にランクインしたとしても「皆無」といって良い程少ないが、それなりの「リンク効果」が期待できる場合がある。

3.ソーシャルブックマークサービスに登録しよう

はてなやYahoo、ライブドア、FC2などのソーシャルブックマークサービスに登録しよう。
これらの公開ブックマークからのリンクは被リンクとして、検索エンジンから評価される(らしい。)。
また、ブックマークしてくれる人が増えれば、ソーシャルブックマークサイト上での露出も高くなり、ソーシャルブックマークからのアクセスが見込める。

4.公開RSSリーダーに登録しよう

Yahooやライブドアなどの公開RSSリーダーに登録しよう。
一応被リンクとして評価される・・・らしい!

5.ツイッターで新着情報を配信しよう

ツイッターで新着情報を配信しよう!!

うーん?

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ