主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

ヤマト運輸のWEBサービス「クロネコメンバーズ」がなかなか便利という話。

ちょっと前から、Amazonで注文した品が、これまでは佐川急便で届いていたのに、ヤマト運輸で届くようになった。

地域や営業所、担当ドライバーにもよると思うので、こういうことをいうのはアレなのだけれど、ぶっちゃけ、バフは佐川にかなり不満があったんだよね。
再配達を時間指定でお願いしても当然のように指定した時間を大幅に超えてやってきたりとか。
ドライバーの携帯に再配達依頼の電話してみたら、配達希望時間さえ聞かれず「あー……。今日”いけたら”いきます。」とか言われたり。

なので、利用頻度の高いAmazonから届く荷物がヤマト運輸から届くようになったのは大変有難い話で。
ヤマト運輸が提供しているサービス「クロネコメンバーズ」というものに登録してみた。

これがなかなか便利。
問い合わせ伝票番号が予めわかっていれば、商品が配達されてくる前に、WEB上から配達日時指定が可能になる。
あと、バフは使わないけれど荷物を受け取る場所を変更したりも出来るらしい。(ヤマト運輸営業所・コンビニ等)

荷物を受け取れば受け取っただけ、ポイントが付くし、ポイントとオリジナルグッズと交換したり、懸賞応募出来たりするのも魅力的。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ