主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

Apple Storeの障害者割引って・・・。

Apple Storeには障害者割引というものが存在するらしい。

障がいのあるお客様へというページを見てみると・・・

Apple Storeでは、身体障がい手帳・精神障がい保険福祉手帳・療育手帳を保有された方の個人購入を対象に特別価格での販売を行っています。本プログラムに関して詳しくは、下記のご相談窓口までお気軽にお問い合わせください。

「詳細については問い合わせてね!」って事らしい。
んで、先日(といっても大分前)、このページを見つけて、「マジでかああ」なんて思って問い合わせようとしたのだけれど、その日はちょうど日曜日だかで。
窓口閉まってて問い合わせることが出来ず・・・。

しょうがないのでググってみたら、割引率について触れているブログ記事を見つけた。

 iPad Wi-Fi 2%引き
 iPod touch 5%引き
ただし、電話での購入のみ対応!!(×店頭、×ネット)
障害手帳などの書類をコピーしてファックスするか、emailに画像添付で証明。
電話でやりとりして進めるそうです。

be GRACE 障害者向け割引(1)~アップルの場合~ より

実際に自分で問い合わせたわけでもないし、上記の記事に関しても1年ほど前に書かれた記事のようなので現在はどうなのかわからないけれど、2%とか5%って・・・。
手帳コピーやスキャンの手間考えれば微妙すぎる割引率。

ちょっと残念。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ