主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

セブンイレブンの冷凍パスタが結構使えるという話。

スパゲティの乾麺を暇なときにまとめて茹でて、小分けにして冷凍してるんだよね。
んで、食べたい時に解凍して、コンソメスープにぶち込んだり、ちゃんぽん麺の代わりに使ったり、焼きそばにしてみたり、結構使えるんだよねー。

ただ、最近、セブンイレブンで、冷凍スパゲッティ 2食入りが150円台で売ってる事をしって、あえて自分で茹でるよかそっちのがお手軽じゃね!?みたく思ったりして。
乾麺茹でる方が安上がりではあるのだけれど、大きい鍋洗うの手間だし…。食べたい時にセブンイレブンに走るなり、買い置きしておけばいつでも食べれるってのは結構良い。

(ちなみにソース込みのセブンプレミアムの冷凍スパゲティ(200円程度)も冷凍にしてはそこそこ美味しいし、たまに買うのだけれど、種類が多いわけでも無いので飽きるし、「麺のみ」のほうがバフ的には好み。)

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ