主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

WEBサービスのアクセス数の話。

先日公開した、他者と一方的に「戦闘力」を競い合うことが出来るウェブサービス「ツイバトル」、大手メディア様に掲載していただいたこともあり、数日の間、数万アクセス/日 という日が続いて・・・。

bufftandaisyouri_001

なんて思っていたのだけれど・・・。

実際には・・・

twibattle-access

って感じで一瞬で鎮火してしまった。

大手メディア様のお力でアクセスが一瞬増大したものの、ツイバトルに関しては「継続して利用して頂けるだけのコンテンツとしての魅力」が無いのが問題なのだろうね。あくまで単発ネタ・・・って感じだしね~。
メディア掲載というのは大きなチャンスであったにも関わらず、そのチャンスを生かす事が出来なかったというのが少々残念。

さて、バフが運営しているサービスに、Twitterのフォロー関連の履歴を残す「ひすったー」というものがあるのだけれど・・・。
こちらは言及ツイート数数百程度でソーシャル上での反応は非常に微妙といえるし、特にメディアに掲載されているわけでもないにも関わらず、数千ユニーク/日程度のアクセスを維持し、かつ、新規認証ユーザ数に関しても日に数百単位で増加している。

楽だからと単発ネタに走るよりは、少なからず実用性のあるコンテンツのほうが持続的なアクセスが期待できるんだろうなーと、ちょっと学習した。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ