主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

TwitterAPIで突然アクセストークンが取得出来なくなった問題について。

さて、もう一週間程経過してるので「今更…」って感じがするのだけれど、検索キーワードを眺めていると需要がないわけでは無いのかな…なんて思ったので書いてみる。

先日の個人のウェブサービスのプレスリリースを大手メディアに送ってみた話。でもちょっと触れているのだけれど、4/4の早朝から、OAuthのアクセストークンを取得出来ない問題が生じていた。
と、いっても、他所様のサービスは特に問題無く稼働していたので、前回の経験から「ああ。また何か見落としてたんだな…」となんて思ったのだけれど…。
結論としては、
アクセストークン取得時に、コールバックにGETで返される oauth_verifier が4/4の早朝までは必須ではなかったのだけれど、それが必須とされた事による影響。

ちなみにバフは

oauth_verifier=hogehoge

みたく返ってきてるのに

$_GET[‘verifier’]を取得して(いるつもりで)与えてたらしい。
いわゆる「偶然動いてただけじゃねーか!」状態?
(色々と突っ込みたい人はいるかもしれないけれど、バフの心はガラスのように脆いので出来れば遠慮してほしいかな。)

まだお困りの方はそのへん確認してみてねーってことで。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ