主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

個人のウェブサービスのプレスリリースを大手メディアに送ってみた話。

前回の記事で「ツイバトル」というネタサービスを公開した事を書いたのだけれど…。

今回、GIGAZINE と、 ITmediaねとらぼ等の関連メディア含む)に「ツイバトル」についての記事を掲載して頂いた。

黒歴史クリーナーの開発者である、cohakimさんのブログで

GIGAZINEにも掲載!「黒歴史クリーナー」の作者が教える、自作サービスを大手メディアに取り上げてもらう方法

という記事を読んで、「個人が運営するサービスとかでもプレスリリースって送るものなんだ!!バフもプレスリリース送ってみよう!」なんて思って、「ひすったー」を公開後に図々しくも五つメディアにプレスリリースを送付させて頂いたんだよね。

結果、どこにも掲載して頂けず「やっぱり無理か〜…」なんて諦めてたのだけれど…。
今回「ツイバトル」を公開して「ダメで元々!」と考えつつ、上記のGIGAZINE・ITmediaを含む、三つのメディアにプレスリリースを送付させて頂いた。

結果、上記の二つのメディアに掲載して頂く事が出来た。
普段読者として眺めているメディアに自身の運営するウェブサイトを掲載して頂けたのが凄いうれしい。
感謝感謝。

自身でプレスリリースを送付しといてアレだけれど、GIGAZINEの掲載に関してはRSSリーダーで新着チェックしてたらツイバトルの記事を見つけて驚愕した。
(実際にはGIGAZINEの担当者様から「掲載しました」といった旨の丁寧なメールを頂戴していたのだけれど、その時点でメール確認していなかったので…。)

あまり関係無い話

てか、「ツイバトル」に関して、4/4の早朝から4/4の午後にかけて「TwitterAPIのアクセストークンが取得出来ない」という現象が発生していたのだけれど・・・。
コールバックURLにGETで返ってくるoauth_verifierは必須ではなかったのだけれど、Twitter側で4/4にそれが必須に変更された事が原因らしい。
現在は対応済み。

折角大手メディアに掲載して頂いて、折角アクセスして下さった方に、エラーページをお見せする事になった事が申し訳ない。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ