主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

「さくらのレンタルサーバ」の容量が大幅に増えた!!という話。

先日、2/14にさくらインターネットが提供するさくらのレンタルサーバ各プランと、さくらのメールボックスの容量が大幅に増加された。

変更内容は以下の通り。

 ----------------------------------------------------
 サービスプラン名         増量前  増量後
 ----------------------------------------------------
  ・さくらレンタルサーバ
   ライト             1GB ⇒   5GB
   スタンダード          10GB ⇒  30GB
   プレミアム           40GB ⇒  60GB
   ビジネス            80GB ⇒ 100GB
   ビジネスプロ         150GB ⇒ 200GB

 ・さくらのメールボックス      1GB ⇒   5GB
 ----------------------------------------------------

さくらインターネットのお知らせより引用

下位プランほど、従来の容量に対する増加率が高い感じ。
これらの変更は既存ユーザにも適用されるというのがとても素敵だと思う。

最近良く見かける「今申し込んだ人だけ容量2倍!メモリ2倍!」みたいな、既存ユーザをナメきったキャンペーンを連発している他社サービスは、ちっとはさくらを見習えば良いと思う。

さて、今回の容量UPで、個人的には「さくらのメールボックス」が結構気になっている。
というのも、バフは現在、ウェブは殆どVPS上に置いていて、運用が難しいメールに関してはさくらのレンタルサーバに向けてる感じ。
さくらのメールボックスの容量が5GBに増えたのなら、メールに関してはそっちを利用する感じでもいいかも…とか思っている。
なんたって1000円/年で激安だし。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ