主にWEB関係の話。

スポンサード リンク

さくらのVPSに新しく「SSDプラン」が追加されるという話。

さくらインターネットが提供するさくらのVPSに新しく「SSDプラン」が追加されるらしい。

 弊社では、「さくらのVPS」に新たに「SSDプラン」を追加し、2012年12月13日より提供を開始いたします。

 今回提供を開始する「SSDプラン」は、メモリ1GB・ディスク50GBを月額1,780円でご利用いただける「SSD 1G」と、メモリ2GB・ディスク100GBを月額3,680円でご利用いただける「SSD 2G」の2つのラインアップをご提供いたします。

さくらインターネット プレスリリースより引用

通常プランとSSDプラン、それぞれ1GBプランでの比較で、SSDプランでは月額1780円と通常プランの月額980円と比べて割高で、容量もSSDプランでは50GBとなり、通常プランの二分の一となるが、CPUコア数などは変わらない。
また、ストレージ性能はおよそ7倍に向上するとのこと。

SSDプランで現時点で提供が予定されているプランはメモリ1GB・メモリ2GBのみとなっているけれど、もしそれ以上のメモリを欲するなら、あえてVPSではなく、同社が提供している月額8000円台から利用可能な専用サーバサービス、エクスプレスシリーズなどを利用した方が割安な気もするね。

とりあえず、13日のサービスリリースが楽しみ。

スポンサード リンク

人気記事

最近の投稿

カテゴリー

タグ